Search

#マスクをどうぞプロジェクト 本当に必要な人に… - テレビ朝日

 医療機関で街角で足りないマスクを何とか賄おうと懸命な努力が続けられています。

 横浜市が備蓄していたマスク。13日から高齢者などが利用する施設や保育所などの児童福祉施設への配布を始めました。配布するのは約50万枚です。受け取りにきた高齢者施設の担当者は…。
 高齢者施設の担当者:「限りはありますけど、当面の間は安心」
 東京・杉並区では区が備蓄していたマスク4万7000枚を主要な4つの病院に配布しました。受け取った病院の1つは、一日に1000枚マスクが必要ということですが…。
 荻窪病院・村井信二院長:「先週末に在庫を確認した時には残りが8000枚だったんですね。杉並区から支援のマスクが届きまして、ひと安心して今まで通りの医療が提供できる」
 政府も各省庁の備蓄マスク250万枚余りを全国の医療機関などに配布します。各地から東京都内の物流会社に集められたマスクは仕分けられ、各都道府県を通じて発送されることになっています。
 民間でも備蓄マスクの配布を行う所があります。東京・板橋区のNPOによる「#マスクをどうぞプロジェクト」。緊急時のための備蓄品の大切さを訴える活動を行うNPO。13日は区内の飲食店などを回り、来店した人に配ってもらうマスクを渡しました。
 一方で、手に入らないならば自分で作ってしまおうという人も増えているなか、東京・自由が丘の衣料品店では備蓄していた端切れが役立っているといいます。お店オリジナルの手作りキット。オーガニックコットンのパジャマを作る際に出た歯切れが入っています。

Let's block ads! (Why?)



"衣料品店" - Google ニュース
March 13, 2020 at 06:20PM
https://ift.tt/3aQxFoI

#マスクをどうぞプロジェクト 本当に必要な人に… - テレビ朝日
"衣料品店" - Google ニュース
https://ift.tt/2PSzBFF
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "#マスクをどうぞプロジェクト 本当に必要な人に… - テレビ朝日"

Post a Comment

Powered by Blogger.